So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の事・・・。

またまたブログ更新が遅れてしまった。

最近の事と言えば、もう10日以上前になるがバレンタインデーがあった。
今の子達は好きな男の子にあげるというより友チョコがメインで、うちの4年生もやっぱり友チョコ。
しかも面倒なことに友チョコは手作りが主流なので、親も借り出されチョコ作り。
去年はただ溶かしてアルミのかわいいカップに入れ飾りを散らしたものだった。
今年はどうしよう~から始まって、結局市販のハート型のタルトに生クリームを多めに混ぜたチョコを流しいれトッピングしたものと、トリュフの2種類を作った。
100均で買ったラッピングをして終了。


たったこれだけだけど、人にあげる物だけに気を遣う。
下が男でよかった~っと思ったら、まだ幼稚園年長だから下も何個か貰ってきた。
今度はホワイトデーのお返し考えないと。
お菓子業界に踊らされてるな~とは思いつつも、また来年もこんなことしてるんだろーな~


先週の木曜日に人間ドックに行って来た。
毎年2月か3月に行ってたのが、去年行かなかったので2年ぶりである。
いつも同じところに行くのだが、今回は前にいた看護婦さんもいなくなり、しかもお腹減ってるし待ち時間の長さにイライラした。
もう年だから我慢がきかなくなってきたのかな~とかも悲しいかな最近思う。
もう少ししたら更年期なんかな~ちょっと怖いな~
結果は郵送なのでまだわからないが何もひっかかってないことを祈ろう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。