So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰りスキー

2月2日にNASPAスキーガーデンに日帰りスキーに行ってきた。
前日まで大雪だったにもかかわらず、当日は良い天気で暖かく最高のスキー日和。
NASPAは初めてだったけど初心者コースもいろいろあって、スキーヤーオンリーだしとても滑りやすくて気に入った。

千葉を5時に出発して8時半までには着くかな~と思っていたのに、3箇所くらいの玉突き事故渋滞で結局9時半過ぎに到着。
とりあえず岩原スキー場近くのレンタルショップジャズというところで安いスキーレンタルして、車をそこに置き店のおじさんにNASPAまで送ってもらった。

大人5人こども6人の総勢11人!中でも私が一番ダメダメ。

途中私だけリタイアしたけど、子供たちもとても元気で4時過ぎまで滑り、シャトルバスでジャズへ。
行きは送ってもらったから7~8分だったのに、帰りのシャトルバスは20分以上乗ることに。
結局同行のレンタルなしの家族に迷惑ばっかりかけて、素直に直営店でレンタルすべきだったなと後悔。
返却後NASPAまで戻って友達の車と合流し、また岩原近くの温泉へ。
実はNASPAニューオータニで温泉に入って帰るつもりだったのに、日帰り温泉は5時までで終了していたのだ。
ハーブの湯というこじんまりとしてるが露天もありの所へ。
結構秘湯?と思ったら、いるわいるわ駐車場もいっぱいになるほどの人だった。
でも気持ち良く温泉につかり、インター近くの食堂?のような定食屋に入った。
そこでボリューム満点のメンチカツ定食を食べ、帰路へ。
さすがに帰りは眠かったけど、結局旦那が1人で運転して帰り着いたときは12時近かった。

3月に今度は泊まりでまたNASPAに行く予定だ。
でもダメだな~スキー。私もスクール入った方がいいかな~
でも、ボーゲン暦20年のあのへっぴり腰じゃあ上達はとても期待できない・・・。

次の日から天気が崩れ、千葉も大雪が降った。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。