So-net無料ブログ作成

とうとう11月

もう11月か~今年は寒くないので月日の感覚がなんとなくおかしい。
今日は幼稚園の入園試験(といっても面接)の日だったので、Tはお休みだった。
本格的に雨が降り寒いという天気予報はすっかりはずれ、午前中はしっかり青空。
夕方になってザーッと降ったらしいが知らなかったくらい。
とくに寒くもなく、これで11月か~と思わせる気温。
まだ蚊もいるくらいだからな~
でも、ちまたではインフルエンザが流行ってるとかで、やっぱり空気は乾燥はしてるって事、確かに私の手の指先の荒れ具合が近づく冬を物語っている。

Tの幼稚園生活ももう少しになってきた。
もうすぐ入学前の健診を受けに近くの小学校に行く。
12月にはお遊戯会があって、すぐ冬休み。
年が明けたら1月にマラソン大会。
その後は3月の卒園式のために子供たちも賞状を受け取る練習やら歌の練習。
卒園式後はホテルで謝恩会。
これで上のAから1年空きがあるものの7年間の幼稚園生活に終止符が打てる。
ホッとする反面、少しは寂しい感もある。
しかも、小学校に入ったら、宿題やら勉強も始めないといけないし、いままで1人だったのに2人にガミガミ言わないといけない日々がくるのかと思うと、お気楽だった幼稚園生活が懐かしく思えるのはT本人だけじゃないかもしれない。
最近小さな手を差し出されて、手をつないで歩いていると、男の子っていつまでこうして甘えてくれるんだろうなどと考えてしまう。
そのうち「うるせーんだよ~」とか言われる日がくるのかな~
いや、ぜったい来る。来てほしくないけど、来なくても心配かも。
なんて・・・。

今、子供たち2人にもテニスを習わせてる。
早く上達して母に教えてくれ~
家族でテニス旅行に高原リゾートに行ける日はいつのことやら・・・。

秋の夜長。でも、そろそろ寝よう。すっかり日付も変わってしまった。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。