So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタルパーマ初体験!

とうとう体験しました!デジタルパーマ!

回りのママ達がいいよ~ってオススメしてくれるので、よし!思い切ってやってみるか~と美容院を予約。
パーマひとつに大袈裟だけど、なんたって美容院行くの2年ぶりくらいなのだ!

伸びきった髪も腰近くまで伸び、背も小さいので気にはなってたけど、なかなか美容院に行く気になれなくて(>_<)

ママ友達が紹介してくれた美容師さんはあんまりペラペラしゃべる人じゃない、いい感じの男の人。

名前は知らないけど俳優の誰かに似てるなぁ~などと思いつつ。

デジタルパーマとはなんぞやという話を聞かせてもらい、カットをしてからシャンプー。いよいよパーマにとりかかった。

 まず、1液なるものを髪に付けてもらってから予定10分だったが、結局20分くらい置いただろうか。それを流してから、大きめロットを使い縦巻きロールして行く。

巻き上がったロットにコードを繋ぎ、熱を通して行く。頭皮に直接当たらないように柔らかい断熱材を噛ましてあるので、熱さは感じないが、130度にもなるそうだ。

そのまま待つ事10分、その後さらに10分冷まして外す。次の薬を付けて10分、そして流す。

髪を乾かしてもらったら、あら?かかってないじゃん?みたいな感じ。

でもデジタルパーマはこういうもので、それから指でクルクル縦に回してドライヤーするとクルクルとなってキープされるのである。

なんだかとっても不思議だけど、今まさにパーマして来ました!って感じないのはいい。

でも後ろ姿は伸びきったパーマって感じで全然クルクルならないんよね~

            ↑
      こんなんでいいの?

私はもともと普通のパーマもものすごくかかりが悪いんだけど、先にそう言っておくべきだったか、それともこれでいいのかわからないけど。

12時半に美容院に入り、ちょこっと待ち時間とかもあったけど、終わったの4時半。友達ママから4時間かかるよと言われたので、覚悟しては行ったが、ほんまに疲れたわ~

 金額は22050円!の紹介50%引きで11025円でした。

ちなみに明日は幼稚園の夕涼み会というお祭りがあるのに、台風が来てるし、大雨(T_T)最悪です。どうなることやら…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

先月、美容院に行ったとき、私の後ろの人がやってたのが
デジタルパーマだったんだな~今判明した。
コードみたいなのをたくさんつけて、ちょっと異様だよね。
時間もすごくかかるんだね。お疲れ様でした。
ゆるゆるな感じがいいんじゃない?今度会うのが楽しみだな♪
夕涼み会、明日か~台風来てるもんね。
中だけでやるの、初めてじゃない?懐かしい(^^)
by (2007-07-13 21:12) 

annie

そうそう、昔のパーマの機械みたいでしょって巻いてくれた女の子が言ってたよ。
ちょっと笑えるよね~

明日ほんと憂鬱~
今日お預かりにしてたからパーマ終わって園に行ったら、もうホールにちょうちんがかけてあって、園庭にはさみしく七夕の笹が置いてありました。
by annie (2007-07-13 23:16) 

クリーム

デジタルパーマ!!いい感じにあたってるね~、私もかけてるけど半年以上かけてないけどウェーブは結構長持ちするみたい。
今年の夏は大忙しやね~、愛媛も大阪もカナダも行くなんてすごいね!!
大阪は4日かな?会えるかな?会えるのを楽しみにしてまーす!!
by クリーム (2007-07-14 10:09) 

annie

そう?こういうもんなんや~安心したわ~
大阪は4日です!あけといてや~
by annie (2007-07-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。